色打掛 金色 バラ柄

こんにちは!

ドレスレビュー自由が丘本店でございます。

新年明けということで、本日はおめでたい雰囲気の和装色打掛から

おススメ打掛をご紹介させていただきます!

 

 

数ある色打掛の中でも、ここまで印象的な打掛はあまり多くはないのではないでしょうか。

総柄ではないのですが、地の色が上品なゴールドベースとなっており

色鮮やかなピンクとイエローのバラ刺繡がとても目をひく打掛です。

バラや葉の印影が、まるで絵画のような印象を受けます。

 

こちらがアップ画像となります。

近くでご覧いただくと、グラデーションになっており、

通常の打掛にはあまり見かけないタイプの刺繡ですね。

地色のゴールドも、派手な金色ではなく

ベージュかかった落ち着いたゴールド系のお色の為、しっとりとした印象です。

 

こちらはバックスタイルです。

背中部分の刺繡もとても華やかで、圧巻ではありますが

裾部分にはレース柄が施されております。

ブラウン系のお色が裾に入ることで、全体的にぐっと締まった印象になりますね。

 

フキ部分とお袖の裏地部分から見える赤色は

他の打掛の裏地よりも、やや暗めのお色味となっております。

こちらも全体の華やかな印象を邪魔することなく、それでいて華やかな印象です。

 

和装のご試着は完全予約制となっております。

事前にお電話にて、ご予約をお願いいたします。

古典的なものから、今回ご紹介させていただいたような個性的なものまで

様々な打掛をご用意しております。

ぜひ、一度ご試着いただければと思います。